不動産鑑定士受験激坂ブログ

2016短答・論文合格を目指す勉強日記

7/1の勉強

今日から7月なのでラストスパートに突入です

 

と言っても大学院の準備が午前中いっぱいかかったので勉強は午後からですが、いつもよりは勉強時間を確保出来た気がします、大学院の準備は第一弾が無事完了

 

今日から鑑定理論と民法の過去問答練のやり直しをはじめましたが、鑑定理論は答案提出時よりもまともな答案を書けたものの、民法は勉強開始間もない頃の答案に負けてました@@

 

まさか勉強開始の頃より実力が落ちてるとは・・・愕然です

総合力は明らかに上がっているのですが、ピンポイントで見た場合にはこんなこともあるのでしょう。。。1回目でいきなりだったのでびっくりでした

 

明日は朝練&勉強頑張ります!

 

鑑定理論:テキスト総論1~3章、過去問答練1回目

 

民法:こう書け、過去問答練1回目

 

鑑定理論3h(計393h)


 演習(計45h)


民法2h(計165h)

 

経済学(146.5h)

 

会計学(計36h)


行政法規(計58.5h)

 

合格するのは俺だ!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ
にほんブログ村