不動産鑑定士受験激坂ブログ

2016短答・論文合格を目指す勉強日記

5/24の勉強

昨日はなかなか寝付けなかったので寝不足の中での勉強でした

 

眠くて勉強時間は短かったですが、集中力は高いです

 

来月から鑑定士の勉強と並行して大学院の準備をします

 

最近は時間泥棒により読書する時間が無いので、また来月から再開しないといけません

 

そもそも就職活動ならともかく、なぜいっぱい大学院がある中で本校を希望するのかとか聞かれても困る訳ですが、鑑定士試験で培った答案構成力を発揮して志望動機、研究計画書、小論文などなどを乗り切ろうと思います

 

先日LECで行われた短答本試験の動画が早くもアップされてたので、後で見ようと思います、当日LECに行こうか迷ったんですが、行かなかったのでこんなに早くアップされてラッキーです

 

鑑定理論:テキスト各論2~3章、総論5~6章

 

民法:総ざらい講座2回目後半

 

会計学:こう書け

 

鑑定理論2h(計348.5h)


演習(計38h)


民法1.5h(計105h)


経済(計133h)

 

会計1h(計21h)


行政法規(計58.5h)

 

合格するのは俺だ!

 


にほんブログ村