不動産鑑定士受験激坂ブログ

2016短答・論文合格を目指す勉強日記

4/29の勉強

今日は午前中体調が悪かったので午後から勉強しました

 

せっかくのGWなのにもったいない@@

 

短答の受験票は4月下旬発送なのでそろそろ届きそうですね!届いたら受験票を見てモチベーションアップを図ろうと思います、モチベーションアップと言えば、LECのブログに経済学の森田先生が記事を書いてて、メンタル力というタイトルで合格するのは俺だ!って強い気持ちが必要です。と書かれていました。体調が悪かったけど、この記事を読んでモチベーションアップ出来たので、毎日メンタル力を読んでから勉強することにします。森田先生ありがとうございます!

 

鑑定理論:テキスト各論1章、短答計算問題、計算問題は面倒だったので計算式も書かずに電卓を使って急いで解いたら見事に半分くらい間違えてました、これでは勉強にならないので今度からめんどくさがらず計算式を書いてから電卓叩きます

 

行政法規:肢別文化財保護法、品確法、バリアフリー新法、これで3つ制覇!これ以上は手を広げないつもり

 

経済学:こう書けマクロ終わりまで、過去問答練6回目、今更ながら恒常所得仮説の使い方が分かりました

 

民法:こう書け債権者代位権まで、インプットがツラ過ぎです、早く1回転終わらせて答練に手をつけたいですね

 

鑑定理論2h(計310h)


演習(計36h)


民法2h(計63h)


経済1h(計104h)


行政法規1h(計49.5h)

 

合格するのは俺だ!

 


にほんブログ村