不動産鑑定士受験激坂ブログ

2016短答・論文合格を目指す勉強日記

4/25の勉強

昨日の和田式勉強法は意外とボリュームが少なかったので無事読み終わりました

 

特に目新しい勉強法は無かったですが、今まで通りのやり方で良しと判断することにします

 

あえて言えば鑑定士試験に関係ないけど、英語の勉強でオススメの教材が分かったくらい?

 

今日はテストの花道を見ましたが、内容が古文の替え歌、元素記号の擬人化、英語のノートの取り方で、鑑定士試験で活用出来そうなものはなんだろう、替え歌と擬人化?その他の収穫は橋本環奈ちゃんがかわいかったくらい?

 

大学院の志望動機やら研究計画書の大まかな方向性をそろそろ考えないといけないですねー、短答試験が終わったら真面目に考えていきます

 

鑑定理論:テキスト総論1~3章、総ざらい講座第1回3~4ユニット

 

行政法規:肢別建築基準法、品格法

 

経済学:こう書け95~120、過去問答練5回目の復習、H17の過去問ムズし!脳がパンクして、昼寝時間が長引きました@@

 

民法:こう書け31~40

 

鑑定理論2h(計303h)


演習(計36h)


民法1h(計55h)


経済1h(計100h)


行政法規1h(計46h)

 


にほんブログ村